FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身するって素敵 その2

こんばんわ! 先日芋虫の丸呑み絵を更新したkanameです♪


ちなみにこれね

20140328-5.jpg   20140328-5②


結構気合を入れて描いてみたんですが、いかがでしたでしょうか?

特にお姉さんの体の描き方をエロく描いてみたんですよ~
個人的にはうまくいったと思ってますw

あとはこの気持ち悪い生物に捕食されるってのは、こう何とも言えないエロスがありますよね・・・

モン娘なお姉さんとは違う種類のエロスだと思ってます。


さてさて、前置きもここまでにして前回の続きをだらだらと描いていきますよ~


●モン娘に変身する魔法少女(仮

まず名前の訂正・・・
主人公の玲菜のパートナーであるスライムの妖精の名前はハプではなくハポでした!
因みにアイヌ語でハポとは「母」の意味が含まれています、なかなか意味深な名前を付けてもらいました!


変身フォーム紹介(続き)

20140323-2.jpg

〇アラクネ・フォーム
・蜘蛛の糸による拘束攻撃がメイン
・虫の体を使った閉所での三次元的挙動に優れる
・地の魔法が得意
・変身してる本人が蜘蛛大嫌い(初回は姿を見て唖然とするシーンが欲しいね)


20140325-1.jpg

〇サキュバス・フォーム
・幻惑・誘惑の力に優れる
・闇魔法が使える唯一のフォーム
・エロ担当(性格も少しエロくなる)
・昔の魔法少女で言う大人モードのポジション(将来が楽しみ)


20130325-2.jpg

〇ハーピィ・フォーム
・空を高速で飛べる
・足の爪も強力な攻撃手段
・翼はモフモフのフカフカ
・風属性の魔法が得意



20140325-3.jpg

〇マーメイド・フォーム
・水中を高速で動ける
・水属性の魔法が得意
・クラーケンフォームよりも魔法力に特化してる
・主人公のお気に入りの姿の一つ



20140324-2.jpg

〇バッタ・フォーム
・せなかになびくかみがかっこいぞ!
・バッタのジャンプりょくからのキックがきょうりょくだ!
・むめんきょだからバイクにはのれないんだ

・パロディ豊富なギャグ回に出ると思われるフォーム
・魔法は使えず格闘戦に特化している
・変身直前にハポが見ていた子供向け番組「バッタライダー」の影響が強く出てる
・単純な戦闘力では全フォームでもトップクラス



20140326-1.jpg

〇スライム・フォーム(第1形態)
・今までのフォームをすべて使えるようになって初めて変身することができる
・玲菜の変身における最終フォーム
・体の一部が今まで変身してきた種族に変わってその力が使える
 初めはドラゴニュートの鱗がちょこっと出るとかその程度
 慣れてくると2~3種類くらいの力を同時に使えるようになる。
・姿は普段の姿に飾りがついた程度
・手足くらいならスライム状にできる


・・・しかし使い続けて体が適応していくと、変身せずに突然魔法が使えるようになっていってしまう
これは玲菜がだんだんと人間ではなくなっていっている兆候なのである。

しかしこの段階では人間の姿に戻ることは可能


20140326-2.jpg

〇スライム・フォーム(第2形態)
・全身がスライム状になったフォーム、見た目がハポに似ている
・スライムの体を使ってどんなフォームにでもなれる
 組み合わせてキメラのようにもなれる
・そのままの姿でも全属性の魔法が使える
・この姿に変身してしまうと二度と人間には戻れない(種族もハポと同じになる)
・第1形態で、未変身状態でも魔法が使えるほど体が適応してくるとこの姿になることができる


※物語的には、人間でなくなっている事が分かった玲菜が一度ハポを拒絶
 >クライマックスで気持ちを整理して受け入れて変身
 というこの手の物語でも王道の展開がとても合うと思いますw


このほかにも・・・

〇フォームチェンジ
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②シルエットはうっすらハポの姿
③スライムがはじけて別フォームの姿が出てくる

〇変身解除
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②お腹の大きくなったハポの姿になる
③30分ほどかけてじっくり人間に戻る(その間、ハポの胎内)
※これは変身(進化)よりも、戻るとき(退化)の方が容易でないため

こんな感じを考えています。
誰か物語を作ってくださいw


最後に人間でなくなってスライム娘になるっていう展開はとても素敵だと思います!
ツイッターではこのフォームだけやたらと評判が良かったですねw
良かったら感想を聞かせてもらえるとうれしいです!

それでは今日はこの辺でノシ


  1. 2014/04/03(木) 23:49:13|
  2. モンスター娘

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

