FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸呑みではないけれど

こんばんわ、最近眠くてどうしようもないkanameです~

最近同人用の丸呑み漫画がちっとも進みません・・・どうしたらよいでしょうね?
全然時間が取れないんですよ~(泣)
現状では1/3くらいはセリフ入れが終わりました。
でもセリフ入れを終えたと言っても、この後デジタル化があることを考えるとラフから直接デジタル化を行った方が効率が良いのではないかなとも考えたりします。
世の中の同人屋さんはどのように描いているのか気になるところです。
内容としては私の描いた漫画の中でも結構な良作だと思っているのですけどね~
ちゃんと完成させて公開を目指したいと思いますが、おそらく年末まで伸びる気がします。


さて今日は次回予告にあったスライムマザーさんというのを考えてみたので皆さんに見てもらいたいと思います!



はい、という訳で今回はドキュメント番組風に淡々とスライムマザーさんについて語っていきましょう♪

**********

スライムマザー
マザースライムさん

スライムマザーはスライムのドレスを身にまとった女性の姿をしている。
スライムクイーンと異なる点は人間と同じ姿を持っている点だろう。
しかし、外見だけで中身は全く異なっていると言われている、人間の姿の中は完全なスライムなのかもしれない・・・
以前、彼女を傷つけることに成功したハンターは、彼女の血はスライムと同じだったと証言している。

スライムマザーはクイーンやその他スライム系の魔物に比べて戦闘能力が高くない。
力や魔力などは中級の魔物程度だと言われている。
しかし、彼女からあふれ出る母性とカリスマ性は超上級魔物クラスとも言われている。
そのため雇われハンターに与えられる依頼のレベルと報酬は最高のSS級である。

力をつけ始めた中級のハンターは、「これはSS級の依頼の割に魔物の戦闘能力が低いため簡単に高報酬を得られる依頼だ」という勘違いをしやすい。
実際、この依頼を受けて旅立ち帰ってこないハンターが多数いると依頼を出すギルド長は語る。
ではなぜ彼女を討伐する事ができないのか、その理由を調べてみる事にする。



①スライムマザーの基本行動は、自分の娘(スライム娘)をたくさん作るというシンプルなものである。
彼女は娘を作り、育てて一人前のスライム娘にすることを生きがいとしている。
彼女の圧倒的な母性本能はこの行動原理に基づいていると言われている。
また彼女が育てたスライム娘は他のスライム族とは異なり、非常に高い知性と理性を持ち合わせ、人間などを襲うために活動する事はほとんどないと言われている。
とある証言によると、人間の男性と結ばれた娘もいるという事例も存在するらしい。

スライムマザーらは主に水分を食料とする為、他者を襲う意味がない。
そのため彼女とその娘はきれいな水源のある洞窟や遺跡などに住み、家庭を築いていることが多い。
大きくなった娘は独り立ちして旅立つ者もいれば、巣に残り母の手伝いや護衛などをする娘等もいる。
これらの理由から彼女の巣近辺は非常に安定した状態が作られるため、他の魔物も平穏に生活している事が多い。
以上の話だけを聞くと、害のない魔物であると言われる彼女であるが人間を襲う時もある。
それは子作りの時だ。

彼女は基本的に人里まで出向いて人を襲うなどはしない。
しかし、巣に迷い込んだ人や彼女を狙いに来たハンターに対しては積極的に襲うと言われている。

この映像は、とある2人組の女性ハンターが、彼女に取り込まれている場面を写したものである。
マザーの子作り1

後で調査したところによると、二人はそれなりに有名な腕の立つハンターであったらしい。
実力だけで判断すると、スライムマザーに負ける要素はないと証言した人は語る。
では、何故二人は負けて取り込まれてしまったのか?

その理由は簡単である。

スライムマザーに攻撃する事ができなかったのだ。

彼女の超上級魔物クラスの母性とカリスマ性の前に、二人は自分の愛する母親に剣を向けていると勘違いをしてしまったのだ。
親に切りかかるような人間は限りなく少ない、誰もが親に愛され、そのことに感謝しているだろう。
彼女に切りかかると、親に切りかかるような錯覚に陥る・・・
そんな状況と彼女の母性に当てられて、戦意を無くしてしまうのだ。
そこを彼女に捕獲されて取り込まれてしまう、どんな屈強な戦士でも戦意を無くしてしまっては戦う事は出来ないだろう。
そこが彼女の討伐依頼のランクを上げている由縁である。

スライムマザーは自身の身にまとうスライムを自在に操って相手を拘束する。
その後、相手を性的な快楽で蕩けさせてしまう。
完全に彼女に堕とされる頃には自ら彼女の子になることを望んでいる事だろう。
そして、女性器にあたる部分より相手を呑み込んでしまう。
これらの一連の流れは、非常に優しく丁寧に行われるという。
彼女はまるでわが子のように相手に語り掛け、熱い抱擁をしてくると言われている。
そして母性的なスライムマザーはこの行為の最中、とても嬉しそうな表情をしている事だろう。

②彼女に取り込まれた人間は彼女の胎内でスライム娘に転生される。
その能力を担っているのが下腹部に存在する大きなマザーコアである。
これは体外に出ていると思われるが内部にもつながっていて、そこから人間と接続して新たなコアを作りだし、肉体をスライムに変えてしまう。
彼女の腹部は取り込んだ人数に応じて大きく肥大化する、もともと人間とは肉体構造が異なる為、腹部は容易に伸びるような性質を持っているのだろう。
彼女は腹部を自身のスライムを使って抱え、幸せそうに娘の誕生の時を待っている。
その間、マザーは動くことができないが、彼女の護衛は娘たちが行うので心配はいらない。

ちなみに彼女の本当のコアは首元にある小さなコアである。
これが彼女と身にまとうスライムを統括していると言われている。
一見すると外部にさらされているように見えるが、表面を薄くスライムが覆っているため傷つけることは困難である。

マザーの子作り2

③数日後、彼女から二匹のスライム娘が生まれた。
娘達の外観は、人間だった時の面影が残っている。
彼女に取り込まれた人間は男女問わずスライム娘として誕生する、その外観は人間時のものをベースにしており、スライムの色は人間時の魔力属性の色だと言われている。

記憶も引き継いでいると言われているが、映像を見るとマザーを母親として慕っているように見える。
マザーの胎内でどの様な心の変化があったのかは、誰も知らない・・・

娘を育てている時のマザーは本当に幸せそうである。
彼女は心の底から子育てが大好きで、娘の成長を見守ることが生きがいだと感じられる。
彼女は出会って気に入った人間を自分の娘にして育てたいという欲求のために、目にした人間を襲うのだろう。
非常に善悪の付けにくい行動原理を持つ魔物だとも言える。
ちなみにマザーはただやさしいだけでなく、しっかりと躾も行うため娘たちは非常に「できた」娘になると言われている。

調査をしていて思ったが、彼女の娘になることは意外と幸せな事なのかもしれない・・・

マザーの子作り3


kaname著「スライム娘になりたい」第3章より引用

**********


・・・と、予想以上に長文になってしまいました。
マザーは「スライム娘を産む魔物が別に人間の姿をしてもいいじゃない」と思って考えたものです。
戦闘は強くないが、圧倒的な母性によって超上級レベルの扱いを受けているという設定が結構気に入っていますw

では今日はこれでお終い!
最後まで読んでくれてありがとうございました~ノシ




  1. 2012/07/27(金) 00:13:53|
  2. モンスター娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漫画描くのってムズいよね | ホーム | 逆にしてみた>>

コメント

素敵すぎて前屈みが止まらないんですが……!
気分が乗ったらこれを元にして何か書いてもよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 12:44:29 |
  3. 初ヶ瀬マキナ #-
  4. [ 編集 ]

初ヶ瀬マキナさんへ

ありがとうございます!
初ヶ瀬マキナさんの文章なら、もっとマザーが魅力的になるとおもいます♪
個人的にもぜひ書いてもらいたいです!
その時は挿絵でも描かせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 23:07:06 |
  3. kaname #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofuyakaname.blog.fc2.com/tb.php/36-f02ae6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

