FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターを考えよう

こんばんわ!いよいよ移動日が近づいてバタバタし始めたkanameです。

移動前の歓送会的なイベントが多くて、イラスト関係は全く手を付けていません(汗)
仕事関係が落ち着いたらまたはじめていきたいと思います。

さて、今日も過去絵で誤魔化していきますw
今回はモンスターを考えたりモンスター娘を考えてみた結果をいくつかご紹介します~


はい、という訳で今回はこんな感じです。


まずは丸呑みモンスターですね


モンスター案

トカゲのような外観で、手や尻尾の吸盤で天井などに引っ付いて動き回ります。
パッと見は丸呑みをしそうにない感じなのですが、
捕食時は顎が裂ける様に大きく広がり獲物を呑み込んでいく・・・
と、言ったイメージで描きました。
天井からぶら下がって襲うので、ギギネブラのような感じですね。
実際にイメージソースとしてギギネブラを考えながら描いた記憶があります。
モンスター娘だけじゃなく、たまにはこういったモンスターもいいですよね♪
ちなみに捕食の実験台はやっぱりカナメさんw

さて次はモンスター娘さんです。

アウネウラさん

これはアルラウネさんのつもりです。
なんとなく私的なアルラウネを描いて見たいと思い、考えました。
特に補足とかは考えていないのですが、
スカートのような下半身はちょっと意味深な感じですね♪
ちなみに普段顔を隠している花びらをめくると、
とても恥ずかしがるという設定です。

今日はこんな感じですね、
こうやって日頃から妄想を形にしていくのは絵描きとして楽しいところですね♪
では、また今度~
最低でも週1で更新したいと思ってます~

※コメ返し
>いいものです!疑いようもなくいいものです!
幸せですよ!ねちゃねちゅぬるぬる粘液まみれの部屋で
ぬっとり包まれてるとかもうステキすぎますよ!
最近はそんな描写も少なくて寂しくもあり。


さすがですね!
その意見にすごく賛成です、あのねっとりと濃厚な粘液描写とか結構好きなのになぁ
私も出来る限り表現していきたいですね!

>生暖かな糸で包まれて、抱き枕にされるカナメさん…。 心地良さそうだなぁ・・・。 (涎

不思議な気持ち良さがあると思うんですよね~
ちなみにあれはカナメじゃなかったりw


  1. 2012/07/02(月) 22:12:21|
  2. 丸呑み イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきた!! | ホーム | 糸のような何かでまきまき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofuyakaname.blog.fc2.com/tb.php/30-12f5994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

