FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kaname式絵の描き方①

こんばんわ! ダラダラしていたら更新日が結構開いてビックリのkanameです。

基本的にまったり更新でいくのでよろしくお願いしますね!
漫画の方を中心に進めているために、なかなかブログに出せるような絵も描けないんですよね・・・

そんなわけで今回は丸呑み絵を描く流れを一緒に見ていきたいと思います~
以前コメでどんな感じで絵を描くのか見たいという方がいたのでちょっと公開してみますね。

始めに言っておきますが、そんなたいそうな事はしていませんよ。
特に塗りに関しては現在も試行錯誤を続けながらイラストを描いています。
時期によって塗り方が変わっていたりするのはそのためです。
まだ私も自分の塗り方というものが見つかっていないのが現状だという事を知った上で続きをどうぞ~


はい、という訳で始めていきます。

①煩悩を開放してひたすらエロい妄想をする。

まず大切なのは自分が「これエロスwやべぇwww」と思うシチュエーションを妄想して考える事です。
レベル的には妄想の段階で一発抜けるくらい(笑)
それを実際にイラストにするんだと思うと自然とテンションも上がってきます。

今回私は・・・
・FATEの私服セイバーさんの丸呑み
・相手はヘビ姉さん
・頭からごっくん
・一枚絵

をコンセプトに描いていきたいと思います。
ちなみにこれは第3の狂森さんへのプレゼントだったりします。

②構図、人のバランスを重視してラフを描いていく+キャラクターの練習

次に実際に形にしていきます。
実家にいる時はこの段階からPCで描くのですが、今回は紙に描いていきます。
始めはキャラクターの細かい部分よりも、バランスや構図を重視して簡単に描いていきます。
こんな感じ

ラフ1

セイバーさん

ココがある意味最も大切な部分なので、納得のいくまで修正する事をお勧めします。
また、キャラクターを描きなれていない場合はこの段階で、呑まれるキャラクターも何回か普通の絵で練習しておきます。

これが終わったらちゃんとキャラクターの表情や特長等を描き加えていきます。
ここではちゃんとパーツの角度や表情なども破綻なく描きこむことを意識すると清書の時に楽です。
こんな感じ

ラフ2


私が良くラフとしてうpする絵はこの段階までが多いですね~
私的にはこの段階でも十分にイケますw

さて今日はこれでお終い!
次は線画を描いて色を載せるとこまでできたらいいと思ってます。
ではでは~ノシ

※コメ返し

>もふもふは正義! 愛して、撫でまわして、ふかふかもふもふさせてくださいー!

もふもふはいいよね♪ ギュウッと抱きしめてやりたいですなぁ~



  1. 2012/06/11(月) 21:15:23|
  2. 丸呑み イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<kaname式絵の描き方② | ホーム | もふもふしたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofuyakaname.blog.fc2.com/tb.php/26-e2094848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

