FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は絵はないよ♪

こんばんわ!ようやくアクセス数も落ち着いて私らしい感じになってホッとしたkanameです。
私のブログはこのくらいがちょうどいいですね~
これからもみなさんよろしくお願いします♪

さて今日はドラゴンライダー(仮)の設定をつらつらと書いておきたいと思います。
忘れないようにするためと、少しでも皆さんに見てコメントして頂きたいと思ったからです。
ちなみに漫画の下書きの方はほぼ完成しました♪

さて、見てやろうじゃないか!と言う方は続きをどうぞ~



はい、という訳で設定を公開しておきます。

表題「丸呑まれ話~新人騎竜隊員の初体験~」


主人公 フィーナ・ラグオル

明るくて真面目な19歳の少女、少しドジなところが玉に瑕。
愛竜のエイラの事が大好きで、いつも一緒にいる。
しかし、戦闘時の連携攻撃が上手くできないところが悩み。

ヒロイン エイラ

フィーナのパートナーであるリトルアースドラゴンのメス。
フィーナの事を大切に思っていて、彼女を守りたいと思っている。

その他登場人物

隊長 アリエス・ブルーヌ

フィーナの所属する騎竜隊の隊長。
長槍と竜を同時に操って攻撃をする槍竜術の使い手、並みの盗賊はほぼ太刀打ちできない。
愛竜との丸呑みプレイが大好きで、最近は竜のお腹の中で寝るのが楽しみ。
なかなか連携の上手くいかないフィーナを気にかけている。

ゼファー

アリエスのパートナーであるリトルアースドラゴンのオス。
アリエスを信頼し、慕っている。
外見上はクールなそぶりをしているが、実際は結構おちゃめな性格。

副隊長 ヤエ・キサラギ

フィーナの所属する騎竜隊の副隊長。
長い太刀を使用した居合いの使い手、竜の瞬発力と相まって非常に強力。
丸呑みプレイをせずに竜とのコミュニケーションを取っている。
根はやさしいが、指導はとても厳しい。

サイフォス

ヤエのパートナーであるリトルアースドラゴンのオス。
ヤエとお互い足りない部分を補いことのできる冷静な性格の持ち主。
ヤエに絶対の忠誠を誓っている。

セルフィス

ヤエの2代目のパートナーであるリトルアースドラゴンのメス。
サイフォスを失って抜け殻のようになったヤエを心配し、新たなパートナーとなる。
傷ついたヤエを包み込むような慈悲深い性格。

世界観設定

リトルアースドラゴン

この世界に存在する竜の一種で、翼を捨て地を駆ける事に特化したアースドラゴンの小型種。
手足の爪と尻尾による攻撃を得意とし、野生ではこれらによって獲物を仕留める。
仕留めた獲物をヘビのように丸呑みして捕食する、肉食の竜。
顎と胸骨が大きく開くことで大きな獲物も飲み込むことができる。
人の言葉は喋れないが知能は高く、人の言葉を理解する事ができる。
性別問わず、パートナーと認めた相手に尽くす習性を持っている。

竜使いの指輪

騎竜隊員が必ず付けている契約の指輪、左手の薬指に付ける。
パートナーとなった竜と呼応して効果を発揮する、パートナーは1対1でしか成り立たない。
指輪によって竜との簡単な意思疎通が可能となる、またパートナーはお互いに傷つける事ができなくなる。
劇中で竜に消化されないのは指輪のおかげ。

騎竜隊

魔物に対してではなく、人間の犯罪を取り締まるための組織。
竜の機動力を用いて盗賊団や凶悪犯罪者を取り締まり、拘束する。
拘束した手配犯は特製の革袋に入れられ、竜のお腹の中に仕舞われる。
竜の体内という絶対に逃げられない環境で留置所まで運ばれる。
その乗り心地は非常に最悪と言われ、多くの犯人は取り出されるとき自分の嘔吐物まみれになっている。
そのため、盗賊団からは絶対に捕まりたくない相手として恐れられている。
所属する隊員はすべて体重の軽い女性、噂では今まで既婚者は居ないらしい。



外伝「がんばれ?フィーナちゃん」

コンセプト

竜人になったエイラに振り回されるフィーナのドタバタコメディ。
4コマ形式で行い、初めの一コマにあらすじを入れる。


主人公 フィーナ・ラグオル

竜人になったエイラのテンションについていけなくて、少し戸惑っている主人公。
状況に戸惑っているだけで、エイラとの結婚自体はむしろうれしいと思っていたりする。

ヒロイン エイラ・ラグオル

ふとしたことから竜人の姿になってしまったリトルアースドラゴンのメス。
人の言葉が話せるようになってテンションが上がっている。
フィーナと結婚するといい、ラグオルの姓を名乗る。



世界観設定

竜使いの指輪

竜と人間をつなぐ契約の指輪。
しかし、竜の立場からすると契約によって一生添い遂げる相手を示す大切な指輪。
人間の世界で表現すると結婚に等しいらしい。
(×契約の指輪→〇結婚指輪)


こんな感じです。
ご意見どしどし送って下さいね♪

では今日はこれにて終了~





  1. 2012/05/16(水) 22:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張れ?フィーナちゃん その1 | ホーム | かの有名なγさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofuyakaname.blog.fc2.com/tb.php/17-0448b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

