FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと前に2周年

こんばんわ~、今年もよいくまさんに2周年だという事を教えてもらったkanameですw


多分これからも忘れ続けるでしょう、ダメな管理人ですw

という事で、せこせこと2周年記念のイラストを描いてみました~

20140417-1.jpg

ざ・2周年~! という事で、うちの子を色々と書きなぐってみましたw

いやはやこんなにいるんですね~、我ながらビックリw

これでもちゃんと公開しているものを中心にしているので、その時々の落書きキャラを入れるともっと増えていきますね~

基本的に落書きレベルでも、デザインはちゃんと考えているのでみんなお気に入りなのです。

人間キャラは最近出番少ないですがw

後はカナメのお姉ちゃん2人、お姉ちゃんの部下4人、フィーナの上司2人、エルフの砲撃士が一人いますね。

そして、落書きで描いたモンスター娘さんが多数いますw

後々、ちゃんとイラストにして紹介したいものです。


皆さんは全部わかるかな?

今度、答え合わせ用の絵を作ってみようと思います。


後は、某チャット場で2人の方にお祝いイラストをもらっちゃいました~♪


まずはよいくまさん

206368.jpg

なんと直近に描いたモン娘のパラサレスとアドリエンヌを描いてもらいました。
あと、カナメさんね、あの子はいつも通りw

私のイラストの細かい部分もちゃんと拾って描いてもらったところに、こだわりと愛を感じてしまいましたw
自分の絵と一味違った感じが、またいいですね~


そして第三の凶森さんから

206473.jpg

206638.jpg

かの寛二郎先生に挑むという、何とも無謀なことをしでかしたカナメさん・・・

ヤッパリカテナカッタヨ・・・

たぶん神菜さんに助けられるまでは寛二郎さんに取り込まれてしまっているのでしょうねw


お二人ともありがとうございました!!



さてさて、これ以外にも更新した絵がありますよ~

↓こいつです

20140329-1.jpg

ツイッターでちょこちょこ貼っていたコウガイビルさんの捕食絵ですね!

久しぶりに背景まで頑張ってみました。

ただ粘液の表現にはまだまだ課題を残していますね・・・光沢は結構うまくできたんですけどね

他にも無性に描きたくなって描いた蛇の丸呑み絵とか

20140419-1.jpg   20140419-2.jpg

こんなのも描いていましたね~

やっぱりこのアングルとシチュエーションはたまりませんなw
大好きなので結構描いている構図ですね


ではでは、今回はこんな感じです。


何だかんだで続けていけたのも皆様のおかげです。

これからもゆるゆるとよろしくお願いします~

続きを読む
  1. 2014/04/22(火) 23:39:27|
  2. イラスト

淑女のお腹

こんばんわ! 最近風邪気味のkanameです~


前に紹介させていただいたオオサンショウウオさんの名前が決まりました!

オオサンショウウオ(Andrias japonicus)から、アドリエンヌという名前にしました。

どうです?貴婦人っぽい名前でしょう?


あれから何枚か丸呑み絵も描いていました。


呑まれた一人目の子が中であえいでいるところを、二人目の子にお腹に耳を当てさせて聞かせているところ

こういうシチュエーション大好きですね~

20140315-1.jpg


そして二人目の子も中に押し込まれてしまう・・・
すでに胃に入った下半身は一人目の子にペロペロされているイメージで描いてます。

20130315-2.jpg

お腹の中で二人はイチャイチャ・・・
アドリエンヌのお腹の容量は1.5人分くらいなので、結構無理しているみたいですw
二人も入ると苦しくて立てません。

20130315-3.jpg



アドリエンヌさんを描いていているも思うのは、このお腹の中に抱え込まれた構図がとてもエロいという事ですね!
こんな感じで抱えられたら、たまらないと思いますね♪

20140405-2.jpg


今までこういう捕食絵は描けなかったのですが、アドリエンヌさんが生まれたおかげで描けるようになりました。
ツイッターで色々とアドバイスをくれた方々には感謝ですね!

元々好きなんですよね、重そうなお腹を抱え込んでいる絵。
そしておなかはわずかに中の人の形に歪んでいるのが好きです!
ピタッとしていてはだめなのです、「わずかに」形が見えるくらいがいいのです。
後ある程度は胴体部分にめり込んでいるようにしておかないと体内の内臓に入っている感じがしませんのでそこも注意したいところですね。


このお腹を見てたら、動かしたくなってきたので下のイラストを用意しました。

20140412-1.jpg

捕食絵としては初めてのカラー絵ですね。
お腹の凹凸も強調されてさらにエロくなったと思いますw

そして動かしてみたリンクがこちら →リンク
パスワードは[tofuya]です。

※ブログ更新から1週間しか置いておけないので、取り逃がした方は連絡ください。

こうやって実際に動くと、こう非常にエロくてよいですね!
特に上半身は呼吸で上下させてみたんですが、お腹だけ動くよりも良い感じだと思います。
絵を描いて動かすのにハマってしまいそうですw

次は蛇の丸呑みとかでやってみたいですね~


では今日はこの辺で!ノシ

続きを読む
  1. 2014/04/13(日) 14:31:53|
  2. 丸呑み イラスト

変身するって素敵 その2

こんばんわ! 先日芋虫の丸呑み絵を更新したkanameです♪


ちなみにこれね

20140328-5.jpg   20140328-5②


結構気合を入れて描いてみたんですが、いかがでしたでしょうか?

特にお姉さんの体の描き方をエロく描いてみたんですよ~
個人的にはうまくいったと思ってますw

あとはこの気持ち悪い生物に捕食されるってのは、こう何とも言えないエロスがありますよね・・・

モン娘なお姉さんとは違う種類のエロスだと思ってます。


さてさて、前置きもここまでにして前回の続きをだらだらと描いていきますよ~


●モン娘に変身する魔法少女(仮

まず名前の訂正・・・
主人公の玲菜のパートナーであるスライムの妖精の名前はハプではなくハポでした!
因みにアイヌ語でハポとは「母」の意味が含まれています、なかなか意味深な名前を付けてもらいました!


変身フォーム紹介(続き)

20140323-2.jpg

〇アラクネ・フォーム
・蜘蛛の糸による拘束攻撃がメイン
・虫の体を使った閉所での三次元的挙動に優れる
・地の魔法が得意
・変身してる本人が蜘蛛大嫌い(初回は姿を見て唖然とするシーンが欲しいね)


20140325-1.jpg

〇サキュバス・フォーム
・幻惑・誘惑の力に優れる
・闇魔法が使える唯一のフォーム
・エロ担当(性格も少しエロくなる)
・昔の魔法少女で言う大人モードのポジション(将来が楽しみ)


20130325-2.jpg

〇ハーピィ・フォーム
・空を高速で飛べる
・足の爪も強力な攻撃手段
・翼はモフモフのフカフカ
・風属性の魔法が得意



20140325-3.jpg

〇マーメイド・フォーム
・水中を高速で動ける
・水属性の魔法が得意
・クラーケンフォームよりも魔法力に特化してる
・主人公のお気に入りの姿の一つ



20140324-2.jpg

〇バッタ・フォーム
・せなかになびくかみがかっこいぞ!
・バッタのジャンプりょくからのキックがきょうりょくだ!
・むめんきょだからバイクにはのれないんだ

・パロディ豊富なギャグ回に出ると思われるフォーム
・魔法は使えず格闘戦に特化している
・変身直前にハポが見ていた子供向け番組「バッタライダー」の影響が強く出てる
・単純な戦闘力では全フォームでもトップクラス



20140326-1.jpg

〇スライム・フォーム(第1形態)
・今までのフォームをすべて使えるようになって初めて変身することができる
・玲菜の変身における最終フォーム
・体の一部が今まで変身してきた種族に変わってその力が使える
 初めはドラゴニュートの鱗がちょこっと出るとかその程度
 慣れてくると2~3種類くらいの力を同時に使えるようになる。
・姿は普段の姿に飾りがついた程度
・手足くらいならスライム状にできる


・・・しかし使い続けて体が適応していくと、変身せずに突然魔法が使えるようになっていってしまう
これは玲菜がだんだんと人間ではなくなっていっている兆候なのである。

しかしこの段階では人間の姿に戻ることは可能


20140326-2.jpg

〇スライム・フォーム(第2形態)
・全身がスライム状になったフォーム、見た目がハポに似ている
・スライムの体を使ってどんなフォームにでもなれる
 組み合わせてキメラのようにもなれる
・そのままの姿でも全属性の魔法が使える
・この姿に変身してしまうと二度と人間には戻れない(種族もハポと同じになる)
・第1形態で、未変身状態でも魔法が使えるほど体が適応してくるとこの姿になることができる


※物語的には、人間でなくなっている事が分かった玲菜が一度ハポを拒絶
 >クライマックスで気持ちを整理して受け入れて変身
 というこの手の物語でも王道の展開がとても合うと思いますw


このほかにも・・・

〇フォームチェンジ
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②シルエットはうっすらハポの姿
③スライムがはじけて別フォームの姿が出てくる

〇変身解除
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②お腹の大きくなったハポの姿になる
③30分ほどかけてじっくり人間に戻る(その間、ハポの胎内)
※これは変身(進化)よりも、戻るとき(退化)の方が容易でないため

こんな感じを考えています。
誰か物語を作ってくださいw


最後に人間でなくなってスライム娘になるっていう展開はとても素敵だと思います!
ツイッターではこのフォームだけやたらと評判が良かったですねw
良かったら感想を聞かせてもらえるとうれしいです!

それでは今日はこの辺でノシ


  1. 2014/04/03(木) 23:49:13|
  2. モンスター娘

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

