FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画描くのってムズいよね

こんばんわ!友人とカラオケで熱唱してきたkanameです♪

久しぶりに叫びまくりました、いやぁ面白かったw
皆さんはどんな音楽が好きですか?

私は結構バンド系の曲が好きです。
例えばエルレ、バンプ、サカナクションとか。
あとアニソンも結構聞きます、主にガンダムやメカもの中心ですが・・・
最近は番長2のサントラにもはまってます、演出知ってると曲聞いただけでテンション上がりますねw

さて今週は丸呑みの日に向けてネタはほどほどに準備をしていこうと思います。
とりあえず定番のカナメさん丸呑み絵は下絵まで用意しましたw
他には同人漫画(下書き)の前半を公開してみようかと思ってます。
あと、camelさんへのプレゼント絵かな~

さて、同人漫画の清書版の試作としてPCで1ページ目にペン入れをしてみました。

Dライダー001


どうです?
線の太さとかを漫画を意識した太さにしてみたのですが、見やすくなってますかね?
これにセリフや簡単な背景、軽く色を載せて完成にしようと思ってます。
あまり懲りすぎると完成しなくなる可能性があるので、ほどほどにしようと思ってます。
その分値段も低めにしようという魂胆ですw

私自身、ド素人なのでいろいろ意見を貰えるとうれしいです。
では、今日は軽めにこれでお終い!



続きを読む
  1. 2012/07/30(月) 22:21:44|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸呑みではないけれど

こんばんわ、最近眠くてどうしようもないkanameです~

最近同人用の丸呑み漫画がちっとも進みません・・・どうしたらよいでしょうね?
全然時間が取れないんですよ~(泣)
現状では1/3くらいはセリフ入れが終わりました。
でもセリフ入れを終えたと言っても、この後デジタル化があることを考えるとラフから直接デジタル化を行った方が効率が良いのではないかなとも考えたりします。
世の中の同人屋さんはどのように描いているのか気になるところです。
内容としては私の描いた漫画の中でも結構な良作だと思っているのですけどね~
ちゃんと完成させて公開を目指したいと思いますが、おそらく年末まで伸びる気がします。


さて今日は次回予告にあったスライムマザーさんというのを考えてみたので皆さんに見てもらいたいと思います!


続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 00:13:53|
  2. モンスター娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆にしてみた

こんばんわ!今週はどんどん更新したかったのに仕事の関係でできなかったkanameです。

camelさんに念願のさちみり絵を描いてプレゼントしましたよ。
喜んでもらえてよかった♪
更にブログで紹介されてからカウンターの上昇率にビックリしましたw
やっぱcamelさんスゲーや!

さて、今日も落書きで更新です。
しかも前回の記事の続きw

続きを読む
  1. 2012/07/25(水) 22:16:42|
  2. モンスター娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期になると・・・

こんばんわ!先週、寮の部屋のクーラーが壊れて蒸し地獄を味わったkanameです。

最近更新間隔が開き気味ですね・・・

そんなわけで週末の休みを利用してイラストを多めに描いてきました!
あくまで落書きですがw

最近皆様はどうですか?私は仕事場に慣れるのにいっぱいいっぱいです。
やっぱり寮生活だとイラストも描きにくいですね・・・
基本絵を描いていること自体隠しているので、立ち回りに苦労します。

しかし、私の脳内の妄想レベルは常に全力全開!
今回はそれをぶつけまくってきましたよ~

あ、でも内容は小出しにしていきますねw
ではでは、続きへどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/07/22(日) 21:59:17|
  2. モンスター娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ?フィーナちゃん5話・6話

こんばんわ~、最近プラモデルがたまってしまって大変なことになってるkanameです!

絵描き以外にプラモデル作りも好きなんですが、凝り性で飽きやすい性格ゆえに未完成品が多いのです・・・
なのに販売ペースの落ちないプラモデルの新作・・・
箱がたまる一方です(泣)

漫画も進めないといけないので、チョコチョコと消化していきたいですね~ 

丸呑み絵師なだけに

・・・
・・


さて前回に次回予告演出が入ってしまったので、もちろんフィーナの4コマですよ~
ちなみにこの予告演出はパチスロ番長2を真似てます。
この演出が出るとボーナス確定な熱い演出なのです!!
このブログでは次回のイラストを予告する演出として、一定の確率で入れていこうと思います~

ではでは本編へどうぞ~



続きを読む
  1. 2012/07/15(日) 00:58:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた!!

こんばんわ! 先日3ヶ月ぶりに実家へと帰ってきたkanameです♪

配属先も決定し、ようやく腰を落ち着けることができます。
これからぼちぼち絵描きとしての活動を再開していきたいと思います。

久々にペンタブをもっていざ絵を描こうと思っても、なかなか上手く描けないもんですね・・・
単純に久々に絵を描いたので鈍っているのと、久々のペンタブの感覚に違和感を感じています。

まぁ、そのうち思い出すでしょうw

今日はそんな中描いた絵を一枚・・・

エイラ


「頑張れ?フィーナちゃん」のヒロイン、エイラを描いてみました!
フィーナ人形をもらってご満悦♪って感じの絵です。
ちなみに初めてカラー絵を描きました。
竜人時は褐色の金髪お姉さんにしてみたのですが、どうでしょう?
竜の時は手の暗い色が胴体の色だと思ってください。

ちなみにフィーナも人形と大体同じ配色になります。
服の色に迷いましたが、竜と一体感を出すために同系色をベースに持ってきました。
階級でマフラーとかの色が変わってると部隊って感じがするかもしれませんね~

さて今日はこんな感じで丸呑み絵もなくさらっとお終いにしておきます。
ではでは~ノシ






続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 02:46:39|
  2. オリキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターを考えよう

こんばんわ!いよいよ移動日が近づいてバタバタし始めたkanameです。

移動前の歓送会的なイベントが多くて、イラスト関係は全く手を付けていません(汗)
仕事関係が落ち着いたらまたはじめていきたいと思います。

さて、今日も過去絵で誤魔化していきますw
今回はモンスターを考えたりモンスター娘を考えてみた結果をいくつかご紹介します~

続きを読む
  1. 2012/07/02(月) 22:12:21|
  2. 丸呑み イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

