FC2ブログ

燈風屋-落書き置場-

素人絵描きkanameの落書き置場、クオリティは保証しませんよ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身するって素敵 その2

こんばんわ! 先日芋虫の丸呑み絵を更新したkanameです♪


ちなみにこれね

20140328-5.jpg   20140328-5②


結構気合を入れて描いてみたんですが、いかがでしたでしょうか?

特にお姉さんの体の描き方をエロく描いてみたんですよ~
個人的にはうまくいったと思ってますw

あとはこの気持ち悪い生物に捕食されるってのは、こう何とも言えないエロスがありますよね・・・

モン娘なお姉さんとは違う種類のエロスだと思ってます。


さてさて、前置きもここまでにして前回の続きをだらだらと描いていきますよ~


●モン娘に変身する魔法少女(仮

まず名前の訂正・・・
主人公の玲菜のパートナーであるスライムの妖精の名前はハプではなくハポでした!
因みにアイヌ語でハポとは「母」の意味が含まれています、なかなか意味深な名前を付けてもらいました!


変身フォーム紹介(続き)

20140323-2.jpg

〇アラクネ・フォーム
・蜘蛛の糸による拘束攻撃がメイン
・虫の体を使った閉所での三次元的挙動に優れる
・地の魔法が得意
・変身してる本人が蜘蛛大嫌い(初回は姿を見て唖然とするシーンが欲しいね)


20140325-1.jpg

〇サキュバス・フォーム
・幻惑・誘惑の力に優れる
・闇魔法が使える唯一のフォーム
・エロ担当(性格も少しエロくなる)
・昔の魔法少女で言う大人モードのポジション(将来が楽しみ)


20130325-2.jpg

〇ハーピィ・フォーム
・空を高速で飛べる
・足の爪も強力な攻撃手段
・翼はモフモフのフカフカ
・風属性の魔法が得意



20140325-3.jpg

〇マーメイド・フォーム
・水中を高速で動ける
・水属性の魔法が得意
・クラーケンフォームよりも魔法力に特化してる
・主人公のお気に入りの姿の一つ



20140324-2.jpg

〇バッタ・フォーム
・せなかになびくかみがかっこいぞ!
・バッタのジャンプりょくからのキックがきょうりょくだ!
・むめんきょだからバイクにはのれないんだ

・パロディ豊富なギャグ回に出ると思われるフォーム
・魔法は使えず格闘戦に特化している
・変身直前にハポが見ていた子供向け番組「バッタライダー」の影響が強く出てる
・単純な戦闘力では全フォームでもトップクラス



20140326-1.jpg

〇スライム・フォーム(第1形態)
・今までのフォームをすべて使えるようになって初めて変身することができる
・玲菜の変身における最終フォーム
・体の一部が今まで変身してきた種族に変わってその力が使える
 初めはドラゴニュートの鱗がちょこっと出るとかその程度
 慣れてくると2~3種類くらいの力を同時に使えるようになる。
・姿は普段の姿に飾りがついた程度
・手足くらいならスライム状にできる


・・・しかし使い続けて体が適応していくと、変身せずに突然魔法が使えるようになっていってしまう
これは玲菜がだんだんと人間ではなくなっていっている兆候なのである。

しかしこの段階では人間の姿に戻ることは可能


20140326-2.jpg

〇スライム・フォーム(第2形態)
・全身がスライム状になったフォーム、見た目がハポに似ている
・スライムの体を使ってどんなフォームにでもなれる
 組み合わせてキメラのようにもなれる
・そのままの姿でも全属性の魔法が使える
・この姿に変身してしまうと二度と人間には戻れない(種族もハポと同じになる)
・第1形態で、未変身状態でも魔法が使えるほど体が適応してくるとこの姿になることができる


※物語的には、人間でなくなっている事が分かった玲菜が一度ハポを拒絶
 >クライマックスで気持ちを整理して受け入れて変身
 というこの手の物語でも王道の展開がとても合うと思いますw


このほかにも・・・

〇フォームチェンジ
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②シルエットはうっすらハポの姿
③スライムがはじけて別フォームの姿が出てくる

〇変身解除
①突如後ろにスライムが現れて玲菜を包む
②お腹の大きくなったハポの姿になる
③30分ほどかけてじっくり人間に戻る(その間、ハポの胎内)
※これは変身(進化)よりも、戻るとき(退化)の方が容易でないため

こんな感じを考えています。
誰か物語を作ってくださいw


最後に人間でなくなってスライム娘になるっていう展開はとても素敵だと思います!
ツイッターではこのフォームだけやたらと評判が良かったですねw
良かったら感想を聞かせてもらえるとうれしいです!

それでは今日はこの辺でノシ


  1. 2014/04/03(木) 23:49:13|
  2. モンスター娘

変身するって素敵

こんばんわ、原稿があったりとすっかり更新をさぼっていたkanameです。

一応原稿は収めました、発売の際にはぜひ買ってみてください!
丸呑み好きならきっと満足できると思います。


さて、今回は今までツイッターでだらだらとうpしていたものをまとめてみたいと思います。


事の発端はスライム娘好きのスラマイマラスさんのつぶやきになります。

「戦闘になると肩に載ってるスライム娘に呑みこまれて戦う魔法少女ものください。」

私がこれを気に入ってしまい、下のイラスト群ができました。


「モン娘に変身する魔法少女(仮」


20140324-1.jpg  20140318-1.jpg

主人公は鶴賀玲菜、中学生くらいをイメージしています。
性格等は特に決まってはいませんが、蜘蛛が大嫌いという事だけは決めています。

腕に乗っているのがパートナーである変身マスコットのハプ・フラン、
彼女は別の世界で進化を司る種族という設定です。

20140318-1②

真の姿はコレ、一応全年齢向けなデザインにしていますw

さて、簡単な世界観はこんな感じ

・ハプと同じ種族のとある者が人間を魔物娘化して操り破壊活動を行わせる(いわゆる敵
・主人公はハプに包まれて肉体をモンスター娘へと変える(変身
モンスター娘ごとに使える能力や魔法の属性が異なる、それを使い分けて敵と戦い、
 魔物娘化された人々の洗脳を解いていく、いわゆる説得(物理)な戦い
・魔物娘化された人々は元に戻れない
・主人公はハプの力のおかげで、元の人間に戻れる

ひとまず決まっているのがこんな感じ
すべてスラマイマラスさんといろいろ決めていました。


そしてお待ちかね変身シーンはこちら

20140318-2.jpg

こんな感じで変身していくととてもエロいと思います!
姿が変わるときはドクンドクンと画面が脈動してほしいと思ってます。


そして、変身するフォームは全部で12フォーム考えています。
ドラゴニュート、クラーケン、フェアリー、ラミア、アウラウネ、ワーキャット
アラクネ、サキュバス、ハーピィ、マーメイド、バッタ、スライム(最終)

一ずつ公開していきましょう

20140318-1③

〇ドラゴニュート・フォーム
・火の魔法が得意
・ドラゴンの力が使えるパワータイプ
・少し飛べる
・最初に変身する基本フォーム



20140319-1.jpg

〇クラーケン・フォーム
・水の魔法が得意
・水中の戦いと触手による変則的な攻撃が得意
・墨が吐ける
・たぶんエッチな作画が増える



20140319-2.jpg

〇フェアリー・フォーム
・風の魔法が得意
・体がとても小さい、力はほとんどない
・小ささを生かした潜入、偵察が得意
・たぶん小人系のピンチシーンがある


2010320-2.jpg

〇ラミア・フォーム
・火の魔法が得意
・蛇体を生かした戦いが得意
・締め付けの力はかなりのもの
・狭い空間にも入り込める(ヘビだから)


20140320-3.jpg

〇アウラウネ・フォーム
・補助魔法が得意
・蜜を飲ませた対象を回復できる
・匂いで虫系の魔物娘を誘い出せる
・種で遠距離攻撃できる
・ただし移動ができない



20130323-1.jpg

〇ワーキャット・フォーム
・地の魔法が得意
・しなやかな体躯を生かした素早い肉弾戦が得意
・爪の威力はかなりのもの
・直感にも優れる
・肉球はぷにぷに


ひとまずここまでぇ~

因みにデザイン時は
①顔と髪型は人間の時に合わせる
②側頭部、胴体、二の腕に透明な飾りを配置(色ついてるとこ)
③胸には共通の形状の宝玉(魔法少女の証)
④なるべく破廉恥なデザインは避ける

以上を意識していました。
それを踏まえてみていただくとまた違った見え方があるのではないでしょうか?


ではでは、続きはまた次回の更新で紹介したいと思います!

それではまた~ノシ

続きを読む
  1. 2014/03/27(木) 23:39:48|
  2. モンスター娘

スライムさんになろう!

こんばんわ! 今年初めの更新からだらだらと過ごしてきたkanameです。

さてカナメさんの振袖絵もそろそろ賞味期限切れになるので、新しいイラストを用意しました。

Be1ml5_CYAAG8GK.jpg

昔のカナメさんの絵と比べると、多少塗り方が安定してきているのかなと思います。
上達してるといいなぁ~

しかし、うちの子はよそ様の子に比べて非常にシンプルな服装をしているので描くの簡単ですねw
その描きやすさも、色々な人に描いてもらえる要因の一つかもしれないですね。


ではでは、今日のメインディッシュはスライム化です!

前に一度似たようなものを描いていますが、今回は女の子の体がじわじわとスライムに変わっていく表現を描いてみました。
相変わらずの落書きクオリティですが、よかったらどうぞ!


~スライム化までの流れ~

スライム化1

スライム化2

スライム化3

スライム化4

スライム化5

スラム化6

といった感じで、スライム娘向けの説明書のような解説を入れています。

本当はもっとねっとりと漫画で表現したかったんですけどね・・・
また未完成品が増えるので落書きでもいいから完結させました。

個人的には悪堕ちでスライム化よりも、こうやって中身は堕ちていないままスライムになってもらう方が好きですね。
その後、どうやってこの姿を受け入れて生きていくかを含めて物語として非常にいい題材だとも思ってます。

後は、パッとスライムに包まれて次にはもうスライム娘!ってのがあまりぐっと来ないのでこういう展開を描いてみました。
もっと、内臓がおかしくなっていくところとか、スライム化した部分から自分の顔を見てしまって混乱するとか、色々と表現したいシーンはあるんですけどね~
まぁ、今回はこんな感じという事でお願いします。


じゃじゃじゃじゃじゃぁ、今日はこの辺でぇお開きですよぉ~

続きを読む
  1. 2014/01/26(日) 21:28:17|
  2. モンスター娘

スライムマザーの漫画

こんばんわ~、丸呑みの日の後あまり活動していなかったkanameです。

そういえばユーリさんかなりの自信作だったのに、あまり評価が上がりませんでしたね~
別に評価を重要視しているわけじゃないですが、やっぱり気になりますね・・・
なかなか難しいものですなぁ~

さて久しぶりの更新は、ツイッターでつぶやいていたスライムマザーの漫画(描きかけ)です♪

本当にこれからってところで止まっているので、期待しないでね!
私自身久しぶりに見て、「うわっ中途半端~」って思ったくらいなのでw

ではでは・・・

ちなみにこれがスライムマザーの最初の子供になる娘と言う設定にしています。
長女ですねw

1001.jpg  2002.jpg  3003.jpg  4004.jpg
5005.jpg  6006.jpg  7007.jpg


いかがでしたでしょうか?

本当にこれからってところでしょう?

この後エルフさんが侵されて呑み込まれて娘になるって感じですが・・・
時間が空き過ぎてどうするか忘れちゃいましたw


といった感じで今日はお終いです!

あ、今日から艦コレ始めましたw 続きを読む
  1. 2013/08/21(水) 22:29:49|
  2. モンスター娘

パラサレス娘の不思議発見!

こんばんわ! ミステリーハンターのkanameです!

さてtwitterでさりげなくつぶやいたクエスチョンの正解をここで発表します!

問題:「観察者ダークエルフさんは、どこに隠れているでしょう?」 てーてーてーてーて~ん♪

パラサレス設定7

ここで会場

カナメ「これはもう分からんわぁ~、全然人の姿なんて見えんやろ~」
   「なんかヒントくれんかなぁ?」


蛇姉さん「そこはノーヒントで!」

カナメ「ひどいわぁ! これじゃ、分からんわぁ~」

ヴァネッサ「これはアレですか? 中に入っているという事もあり得ますか?」(早口)

蛇姉さん「う~ん、・・・それではお答えください!」

カナメ「ひどいなぁ、これじゃあ、やってられんわぁ~」

蛇姉さん「それではカナメさんの答えは・・・なるほど<透明になって隣にいる>」

カナメ「これしか考えられんわぁ~、いるのに見えないと言ったら透明人間しかないやろ~」

蛇姉さん「なるほどなるほど、続いてヴァネッサさんは・・・ほぉ、<お腹から下の部分に入っている>」

ヴァネッサ「そうですね、これはもう中に入っているとしか考えれないでしょう。」
     「そして意味深なふくらみ、これが正解だと思います。」(早口)


蛇姉さん「それでは! お二人ともスーパーヒ〇シ君という事で、正解に行ってみましょう!」
    「世界ふ〇ぎ発見!」






それでは正解です。

パラサレス設定5  パラサレス設定6  パラサレス設定7 (2)

正解は「M字開脚でお腹から下に取り込まれている」です。

実はこのパラサレス娘、お腹から下は空洞になっていて、肉の袋ともいえる形になっているんです。

ここがちょうど、人の胸のあたりを包み込んで、その後に面積を増やしていって、ダークエルフさんを取り込んでいくんですね~

この時、足は第2の手のような役割の部位になるんだそうです。

そして、ダークエルフさんの性器と尻尾がつながり、ここに獲物を取り込んでまたパラサレス娘に変えてしまう事で繁殖をするんです。

またダークエルフさんは口に管が通り、常に栄養価のある媚薬液を流し込まれています。

パラサレス娘は、親と同様に取り込んだ獲物に性的快楽を与えて、その快楽による精気を吸って生きていると言われています。

なんだか永久機関みたいですね~


という訳で、正解は「M字開脚でお腹から下に取り込まれている」でした。 てってって~ん♪

蛇姉さん「という事で、ヴァネッサさん正解~!!」
    「カナメさんは不正解という事で、私のお腹にボッシュ―トです♪」


てれってれって~ん♪

カナメ「ちょっ、そこは聞いてn・・・ む~!!」

ごくり




はい、今回は無駄にクイズ形式でやってみましたw
元ネタ分かる人がクスッとしてもらえれば、それで満足です。

第3部はこんな感じで進めようと思いますよ~


ちなみに引用元は「水曜どうでしょう ユーコン川川下りでの大泉さんのモノマネ」でした~

それではまた今度~ノシ



カナメ「ちょっと、あっ、リハーサルと違っ、むぐっ、早く出してよぅ~・・・」

続きを読む
  1. 2013/07/09(火) 00:10:59|
  2. モンスター娘
次のページ

カウンター

現在までの訪問者数

プロフィール

ttkaname

Author:ttkaname
Pixivでちまちまと投稿している絵描きです

mail: ttkaname512○gmail.com
※○→@に変えてください

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

イラスト 丸呑み オリキャラ モンスター娘 設定 ストーリー 版権キャラ  4コマ パラサレス ボテ腹 リンク紹介 GTS エイリアン娘 サキュバス 他所様のキャラ 漫画 メカ 触手 人様のキャラ スライム 女郎蜘蛛さん 紹介 頂きもの マキナさん 宣伝 リース 魔法少女 レビュー よその子 スライムマザー SS シルビィ ラーグス 告知  メリッサ 体内 カエル シャバドゥビタッチヘンシーン 模型 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

